アトリエ便り 今年も残り2か月

早いもので11月。どの業界もこの時期慌ただしくなりますね。頼まれている仕事を年内に片付けてしまいたいと思うのは皆同じですがそれが中々、、。

趣味を楽しむ、技術を学ぶ、ガラス工芸 Atelier Reverie

シンプルなステンドグラスのランプシェードは私の好む作品です。一枚の板状のガラスはカットされ様々な工程をえて作品になってゆく。

ステンドグラスの美しさは使われているガラスばかりでは有りません。カットされはんだ付された線の魅力はそれ以上。最近はガラス選びよりむしろこの線に強く引き付けられる自分を再確認したりもします。

渋い色調の作品も落ち着きがあり好みます。ガラスの色合いや質感の好みは人それぞれですので同じデザインでも作り手により雰囲気はまったく異なる作品になります。ステンドグラスの面白さの一面です。教室でも色々楽しそうな作品を作る方が増えてきましたので楽しみです。

 


宜しかったらクリックして下さい、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ


【ガラス工芸Atelier Reverieではステンドグラス、サンドブラスト、万華鏡の作り方を楽しく学ぶ教室を開催しています。未経験の方も安心して参加出来るよう基礎から丁寧な指導を行います】

アトリエ レヴェリ ガラス工芸教室

ステンドグラス無料体験 千葉県勝浦

・趣味 習い事 生涯学習・・ 千葉県勝浦 ステンドグラス教室 サンドブラスト教室 万華鏡教室

【ガラス工芸アトリエ レヴェリ】

ステンドグラス教室、サンドブラスト教室Atelier Reverieは千葉県勝浦市で活動しています。 市原市、館山市、君津市、鴨川市、木更津市、大多喜、いすみ市、茂原市方面の方へ又遠方からのご参加も歓迎致します。


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP