ある日の教室 テラリウム作り

愛猫家の生徒さん、飼っているネコちゃんを題材にテラリウムを制作。サンドブラストのシルエット、素敵なネコちゃん達をデザインしてくれました。

絵柄の入ったテラリウム作り

ステンドグラス教室Atelier Reverie千葉県勝浦

私も結構動物好きで犬達2匹いますが近年ネコちゃんを飼っている方の方が多いと聞きます。教室へ参加頂く方々もネコちゃんを飼っている人の方が多くなってきました。犬も猫もどちらと言えず可愛いものですね。

ステンドグラス教室で作るテラリウム 千葉県勝浦

素敵なテラリウムを作ってくれたのは千葉県長生方面から参加の生徒さん。テラリウム作りはどうでしたか、完成度を上げるには正確なガラスカットや組上げ作業が大切です。楽しく作ってくれたようで良かったです。

ステンドグラス教室で作るテラリウム 千葉県勝浦

立体のはんだ付は難しいですね、水平を保つように持たないと、、。盛り上げも良い感じに仕上がりました。

ステンドグラス教室で作るテラリウム 千葉県勝浦

はんだ付された線は色付を行います。テラリウムは色付する箇所も多くあり内側も見えてしまうので結構たいへんです。ムラが出ないよう均等に色が付くように。

サンドブラスト 猫

3匹のネコちゃん達はサンドブラストでシルエット。ご自身で飼っているだけありネコちゃん達の特長が良く出てますね。

サンドブラスト 猫

サンドブラストのシルエットデザインは意外と難しいのです。重なり部分をどう処理するか、上手に出来ていますね。ステンドグラスのパーツ作りにサンドブラストは生かされますのでまた何かアイデアが出たら作って見て下さい。お手伝いしますので。

【この記事の作品作りはAtelier Reverieステンドグラス教室の講習で行っています】


宜しかったらクリックして下さい、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事に付きましてはブログランキング、ブログ村上記のクリックが多い場合その内容の続きや関連内容をアップするよう心がけています。


【ガラス工芸Atelier Reverieではステンドグラス、サンドブラスト、万華鏡の作り方を楽しく学ぶ教室を開催しています。未経験の方も安心して参加出来るよう基礎から丁寧な指導を行います】

アトリエ レヴェリ ガラス工芸教室

ステンドグラス無料体験 千葉県勝浦

・趣味 習い事 生涯学習・・ 千葉県勝浦 ステンドグラス教室 サンドブラスト教室 万華鏡教室

【ガラス工芸アトリエ レヴェリ】

ステンドグラス教室、サンドブラスト教室Atelier Reverieは千葉県勝浦市で活動しています。 市原市、館山市、君津市、鴨川市、木更津市、大多喜、いすみ市、茂原市方面の方へ又遠方からのご参加も歓迎致します。


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP