アトリエ便り、今年も残りわずか、、、

ここ千葉県勝浦も寒い日が続いています。まだまだ吐く息が白い程ではありませんが高台なので風の影響が強くそんな日は晴れていても体感温度が低く感じられますね。

ガラス工芸教室 Atelier Reverie 千葉県勝浦

このステンドグラスとサンドブラスト関連のブログも今月で5年になります。けっこう時が経っていたんですね。週に2回から3回のペースでアップしたいのですが近年雑用に追われ体力的にもペースが落ちて来ました。

ステンドグラス 千葉県勝浦 ランプの制作

ほぼ毎日ステンドグラスやサンドブラスト関連の仕事をしていると曜日の感覚が無くなってしまう事もあります。自営業の辛い所ですが自宅に仕事場を持っている方ならうなずいてくれるかもしれませんね。

ステンドグラス教室 ランプ作品

アトリエとは作業場の事で色々仕事をこなして行く場所なのですが教室があり生徒さんが来る日には綺麗に(ある程度)しておかなければなりません。もう少しスペースがあればなと感じる時も有りますが広ければその分使ってしまうものでこれもまた片付けが大変な事は経験しています。

千葉県勝浦 ステンドグラス ランプ作り

昔ある人が話していたのですが綺麗なものは綺麗な環境から生まれるもの。最もだと思います。美術論や芸術論ではなく普通に考えれば。そんな事で出来るだけアトリエ内は整理整頓を心がけています。私の場合は使い易いようにしているだけですが、、、。

ステンドグラス ランプシェード

今月で5年目のこのブログですが、私流にマイペースでもうしばらく続けて行こうと思っています。間が空いている時は雑用に追われていると思って下されば幸いです。こう書くと頻繁にアップしていると暇していると判断され頼みごとする人が出てきますので困るのですが、、。

アップされている作品は私の関連している各教室の生徒作品です


宜しかったらクリックして下さい、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事に付きましてはブログランキング、ブログ村上記のクリックが多い場合その内容の続きや関連内容をアップするよう心がけています。


【ガラス工芸Atelier Reverieではステンドグラス、サンドブラスト、万華鏡の作り方を楽しく学ぶ教室を開催しています。未経験の方も安心して参加出来るよう基礎から丁寧な指導を行います】

アトリエ レヴェリ ガラス工芸教室

ステンドグラス無料体験 千葉県勝浦

・趣味 習い事 生涯学習・・ 千葉県勝浦 ステンドグラス教室 サンドブラスト教室 万華鏡教室

【ガラス工芸アトリエ レヴェリ】

ステンドグラス教室、サンドブラスト教室Atelier Reverieは千葉県勝浦市で活動しています。 市原市、館山市、君津市、鴨川市、木更津市、大多喜、いすみ市、茂原市方面の方へ又遠方からのご参加も歓迎致します。


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP