アトリエ便り 今年もあとわずか

とうとう12月に入ってしまいました。今年もあっという間に過ぎて行く感じでした。ガラスを切ったり削ったりまた熔かしたり。教室へ参加される皆さんも最終月はどのような作品が出来て来るのか楽しみです。

ステンドグラス、サンドブラスト Atelier Reverie

ガラス工芸教室 千葉県勝浦

ステンドグラス 筒型ランプ作り 生徒作品

ステンドグラスで作るランプは種類も多いですが筒型ランプはデザインの自由度が高くアイデアが生きてきます。ベースを必要としないので費用も抑える事が出来ますね。アンティーク調なモザイクや絵柄を入れたものなど多種楽しめるランプ作り。

ステンドグラス ランプ作り 生徒作品

多面体ランプではドーム型は人気者です。丸っこい形に組上げて行きます。教室でも課題として取入れています。直線が基調のランプでシンプルな構造です。

ステンドグラス ランプ作り 生徒作品

シンプルな内容ゆえ難しい面も多いです。完成度を高く仕上げて行きます。このランプを手がける時期はもう十分ステンドグラス制作に慣れているので今までの経験、ガラスカットからテープ巻、組上げのはんだ付まで。学んだ技量が問われる作品作りです。

ステンドグラス チュウリップ 生徒作品

ステンドグラス制作の基本はパネル作りと教えています。課題からオリジナルな物まで様々な作品を手がけて行く。各行程の出来具合が完成時に現れます。皆さん丁寧な作業を行ってくれるので完成度も高いです。

長野県 鹿

11月の後半に長野方面へ仕事で出かけました。鹿の多い地方でよく見かけるのですが、とても近くまで寄れた写真が撮れました。これからエサが無くなる時期ですね。道路へ飛び出して災難に合わぬよう願います。


宜しかったらクリックして下さい、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ


【ガラス工芸Atelier Reverieではステンドグラス、サンドブラスト、万華鏡の作り方を楽しく学ぶ教室を開催しています。未経験の方も安心して参加出来るよう基礎から丁寧な指導を行います】

アトリエ レヴェリ ガラス工芸教室

ステンドグラス無料体験 千葉県勝浦

・趣味 習い事 生涯学習・・ 千葉県勝浦 ステンドグラス教室 サンドブラスト教室 万華鏡教室

【ガラス工芸アトリエ レヴェリ】

ステンドグラス教室、サンドブラスト教室Atelier Reverieは千葉県勝浦市で活動しています。 市原市、館山市、君津市、鴨川市、木更津市、大多喜、いすみ市、茂原市方面の方へ又遠方からのご参加も歓迎致します。


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP