アトリエ便り もう6月


もうじき梅雨の季節に入りますね、湿度が高くなるとサンドブラストの砂には良くないです。ブラスターのメンテナンスに忙しくなる時期でもあります。その点ステンドグラスの場合道具類のメンテナンスが少なく楽ではありますね。

ガラス工芸Atelier Reverie 千葉県勝浦

中々ブログの更新が出来ずにいます。5月も都内や神奈川への仕事が結構あり体力の衰えを感じます。時期的にも眠くなり昔は夜3、4時間寝れば何ともなかったものですが現在は寝不足が続くとこたえますね。
ランプ作り 生徒さん 千葉県勝浦ステンドグラス教室
千葉県勝浦でのAtelier Reverieの教室も7年目になり生徒さんもベテランの方が増えて来ました。
ランプ作り 生徒さん 千葉県勝浦ステンドグラス教室
3年位技術を学ぶと私自身も安心して見ていられるようになります。基本を学ぶには時間も要しますが有る時期より技術の進歩は速いです。
ひまわりのランプ作り 生徒さん 千葉県勝浦ステンドグラス教室
作るステンドグラス作品も徐々に本格的なものに挑戦したくなります。デザインを模写したりまたそれを自分なりにオリジナリティーを加えて変えてい行ったりと物作りの楽しい所です。ひまわりのランプ作り 生徒さん 千葉県勝浦ステンドグラス教室
ステンドグラスに使用するガラスはカットが比較的簡単なものから難しいもの、さらに切りずらいものなど色々あります。自身の技量で判断して行きますが時には少々難のあるガラスへもステップアップ。
壁掛け ステンドグラス教室生徒さん 千葉県勝浦
ステンドグラスのデザインは制約が入って来ますので通常とはちょっと異なります。始めのうちは中々解らないものですが習ううにすぐに理解してきます。基本を丁寧に身に付けて行けば 様々なステンドグラスを作れるようになります。
ステンドグラス教室 ランプシェード 生徒作品
初心者からベテランの方までステンドグラスまたサンドブラストの作品作りを学んで頂いております。初心者の方へは基本を理解しながら丁寧な作業を心がけて頂けるように、ベテランの方へは更に技術の向上を目指しチャレンジしながら技法を学んで頂きたく思います。教室のある日は私も睡眠を良く取るよう心がけ頑張ります!

 



宜しかったらクリックして下さい、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



【ガラス工芸Atelier Reverieではステンドグラス、サンドブラスト、万華鏡の作り方を楽しく学ぶ教室を開催しています。未経験の方も安心して参加出来るよう基礎から丁寧な指導を行います】

アトリエ レヴェリ ガラス工芸教室

ステンドグラス無料体験 千葉県勝浦

・趣味 習い事 生涯学習・・ 千葉県勝浦 ステンドグラス教室 サンドブラスト教室 万華鏡教室

【ガラス工芸アトリエ レヴェリ】

ステンドグラス教室、サンドブラスト教室Atelier Reverieは千葉県勝浦市で活動しています。 市原市、館山市、君津市、鴨川市、木更津市、大多喜、いすみ市、茂原市方面の方へ又遠方からのご参加も歓迎致します。



コメントは受け付けていません。

PAGE TOP